ますなが医院は、埼玉県富士見市で地域に密着した医療を提供します。

ますなが医院たんぽぽ会のページへようこそ。

◇たんぽぽ会とは?
たんぽぽ会は、ますなが医院にある、日本糖尿病協会「友の会」です。

◇日本糖尿病協会とは?
日本糖尿病協会は、糖尿病に関する情報配信や療養指導、予防など重要な役割を
持っています。

◇日本糖尿病協会「友の会」とは?
糖尿病患者とその家族、医師、看護師、栄養士などの医療スタッフで作られている会です。
糖尿病の患者の皆さんとそのご家族の方へ、より充実した生活を送ってほしい、病気に負けないで頑張ってほしいという願いから、医師や看護師、管理栄養士、患者さんでつくったサークルが「友の会」です。

糖尿病「友の会」は、全国の病院や診療所にあります。糖尿病の患者さん、糖尿病に関心のある人、医療関係者など、どなたでも入会することができます。

たんぽぽ会では、親睦会ほか各種催しを開いています。
同じ病気を持ったかたたちで日々の不安や疑問など話し合うことができる場にも
なっています。

入会に関するお問い合わせなどお気軽にスタッフへお声かけください。

◇イベント中止のお知らせ

たんぽぽ会では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けまして、患者様の健康と安全を最優先に考慮し、当面の間、イベントを中止させていただきます。
ご理解の程、何卒宜しくお願い申し上げます。
                          (2020年3月30日更新)

HOME 医院概要  院長紹介  診察案内  アクセス  ページ先頭へ